何が自分をそうさせるのか

土屋です。

 

前々回の自分のブログ(https://kszk.hatenablog.jp/entry/2019/04/29/205523 )と比較すると、結局どっちやねんという気はしますが、少し。

 

社会人として1ヶ月とちょっと経って、環境の変化(人も時間も)に対応できない、したくない自分もいて、社会人になって思うことは学生に戻りたいということです。

 

ダブスタもええところにせぇよとツッコミが来そうなので、早速ダブスタではないというところを言えたらなぁと思います。

 

ぶっちゃけ、学生時代って、新しい流行を追いかけたり、その時楽しかったことを延々としていた気がします。それに比べて社会人になって、自分の流行のアンテナが徐々に鈍ってくるんですよね。

 

環境のせいなのか、はたまた自分のせいなのか。自分のせいにしては原因が掴めないし、環境のせいにしてしまってはこの先自分は一生アップデートしない老害というレッテルを貼られる未来しかないのか。

 

どんな手を使ってでも淀みつつあるこの自分の中の時間の流れをよりよくして、新しい価値観、物っていうのを常にアップデートし、使用もしくは理解していきたいなぁと思います。

 

なんてったって、上の人は先に死に行くけど、下の人は自分より未来が長いし、語り継ぐのは上の人じゃなくて下の人なんだから。

 

今正直何が自分をそうさせるのかがわからずいて、ただ残しておくことに意味があるなぁと思ったので、文章に起こしました。

 

ありがとうございました。