私と音楽(2019年4月時点)

土屋です。

前回の記事でさっくり軽い自己紹介を行いましたが、音楽遍歴的な所をもう少し掘り下げて書いていこうかなと思いました。

 

10歳からピアノを始める(中3まで習う)

そこまで上手に弾くことはできませんが、一応弾けるというぐらいの実力です

 

中3の頭にビートボックスにはまり、YouTubeの動画を見よう見まねで練習する(当時はHikakin対Daichiのコラボとか、Napom、Nami-hey、Takuya(現Amarume )とかめちゃくちゃ見てました。最近はShow-goやHiss、Ettomanを見てますね……

今は誰がブームなんかあんまりよくわかってません。教えて詳しい人

 

中3の夏に部活引退したのでそれきっかけでDTMを始めました。FL Studioをかれこれ5年くらい使ってます。アプデ無料の恩恵をありがたく受け取ってます(運営大丈夫かな?ってたまに心配になる)

 

中学卒業して高専っていうおかしな学校に入って、そこで吹奏楽部に入りました。クラリネットバスクラリネットを吹いていました。

学内外様々な演奏会で色々経験しました。

在学中はバンドでキーボードを弾いたり、学内の文化祭や、DTM趣味が転じてDJをさせてもらったりもしました。

 

演奏面、作曲面での遍歴はこんな感じです。

聞いてきたジャンルの変遷は、全部書くのめんどくさいので、ざっくりと書きます

J-POP(GReeeeNORANGE RANGE)→ボカロ、東方→音ゲー曲→クラブミュージック→ジャズ→吹奏楽→民族系と、着々と広げていってますが、実は普通のロックとアイドル系の曲、アニソンをあんまり聞いたことがなくてですね……っていうような感じです。偏りがえぐい

 

そして現在に至るわけです。

 

もっと詳しく書くと、おそらく読みにくいことと、ちゃんとYouTubeのリンクかなんか貼らないといけないなぁと思うのと、またこれらに関してはまた別々に記事にしますので、手短ですがこれにて